森のようちえん てとて&おやこ組 ぱちぱち

東京都江東区の都市公園を中心に活動しています

森のようちえん てとて & おやこ組 ぱちぱち 発足記念 はじめまして、よろしくね会❤

1月24日(火)

発足交流会を行いました。

スタッフとしてやっていくと決めたママ達を中心に。

晴海埠頭公園で。

みんなで豚汁を作って囲みながら。
f:id:moritetote:20170209134117j:plain
材料を各自食べる分だけ、切って鍋に投入するだけ、味噌も自分の量だけ持ってくるスタイルで。

お日さまも燦々。
見守ってくれました。
f:id:moritetote:20170209135338j:plain


想いに共感を覚えてくださってるママたちもたくさん来てくれて。
f:id:moritetote:20170209140101j:plain

どんなとこも遊び場に。
f:id:moritetote:20170209140153j:plain

2歳の子でも小さい子の手助けを自然にします。
f:id:moritetote:20170209140631j:plain

好きな遊びを好きなだけ。
f:id:moritetote:20170209140013j:plain

参加したママたちは
「子どもたちにダメダメ言わなくていいなんて新鮮です!」
「大人には何も無いように見える公園でも色んな遊びが出来るんですね!」
と。

大人も子どもも楽しみました😊

次の調理体験は焼き芋かな✨