森のようちえん てとて&おやこ組 ぱちぱち

東京都江東区の都市公園を中心に活動しています

おやこ組 ぱちぱち 有明テニスの森公園

2月14日(火) 有明テニスの森公園にて、おやこ組 ぱちぱちを開催しました。

風も無く暖かい日。

頭上に枝を伸ばしているソメイヨシノが今にも咲きたがっているように見えました。
f:id:moritetote:20170214162325j:plain
「登りたいね」と相談中の1歳と2歳。

大きな枝を小さな枝でパーカッション🎵
f:id:moritetote:20170214155231j:plain
すごくいい音がして思わずノリノリ✨

有明テニスの森公園は広場も大きな石があったりして。

燦々お日さまの元、大きな石に登ったり座ったり掴まったり。
f:id:moritetote:20170214174910j:plain
f:id:moritetote:20170214174929j:plain

何してるの?
f:id:moritetote:20170214175012j:plain
自分の影で遊んでます😆

広場もこんなに楽しめるけど、ぐるっとお散歩するいい道があります。

今日はあんよに積極的な二人で一番の大回りコースに出発☺
f:id:moritetote:20170214160048j:plain

途中、どんぐりを拾って、中がどうなってるか剥いてみたり。

f:id:moritetote:20170214160339j:plain
もじゃもじゃを「えびー!えびー!怖ーい😆」とはしゃいでみたり。

楽しくて、おともだちとぎゅーっ❤
f:id:moritetote:20170214160704j:plain

はとさんと遊んで。

ポケットにどんぐりをいっぱい詰め込んで。


広場で遊んでるおともだちにお土産。
f:id:moritetote:20170214161014j:plain
お土産もらってこの笑顔😆❤

いっぱいお散歩した後は、ご飯だぁ。
いつもは食の進まない子も楽しみで踊っちゃうぞ🎵
f:id:moritetote:20170214161300j:plain

ご飯の後は石のベッドでおやすみ~😪
f:id:moritetote:20170214161425j:plain

恒例の「絵本はいつも真剣です」
f:id:moritetote:20170214161552j:plain

お気に入りの車の絵本を離せない子のお膝の上で皆で集まって読みます。
f:id:moritetote:20170214162737j:plain
車の絵本は男の子は皆大好きだよね🚒

次回、2月21日(火)は辰巳の森緑道公園の予定です。

申込はLINE@まで。
https://line.me/R/ti/p/%40mnv1304k