森のようちえん てとて&おやこ組 ぱちぱち

東京都江東区の都市公園を中心に活動しています

5/30 有明テニスの森公園

もう夏の様子だ。冬には無かった木陰がこんもりと
f:id:moritetote:20170530151139j:plain

島根から、竹を運んできてくれたスタッフがいて。
今日はその一部を持ってきた。
家にあった「の、のこぎりかな?」みたいなので、ギーコギーコ。皆で交代っこでギーコギーコ。
f:id:moritetote:20170530151407j:plain
「たけのこの匂いがする〜😳」
「笹って他の枝より重いね」 って言う、ママも。
子どもたちも、笹をワサワサ。音を楽しんでたよ♪

すっごい長いのたくさん運んできてくれたから、何にするかなぁ。流しそうめんしたいなぁ。


今日は初めて参加で、2歳になったばかりの恥ずかしがり屋の女の子が来てくれて。
彼女とお近づきになりたくて、葉っぱの傘を発見。
f:id:moritetote:20170530151715j:plain

そしたら、タコさんウインナー🐙まで発見✨✨✨
テンション上がるー笑。
f:id:moritetote:20170530151952j:plain

2歳になったばかりの雄々しいS君の「跳躍」に惚れ惚れしながら笑。(写真は撮れず)
それぞれ、自分に挑戦して、高い台からのジャンプを楽しみ。
f:id:moritetote:20170530152134j:plain


恥ずかしがり屋の女の子もママから離れて絵本を楽しめました❤
f:id:moritetote:20170530152320j:plain


畑の方も、少しずつ成長しています。
今日はMちゃん親子がお水やりに行ってくれました😊ありがとうございます✨
f:id:moritetote:20170530195811j:plain