森のようちえん てとて&おやこ組 ぱちぱち

東京都江東区の都市公園を中心に活動しています

10/10豊洲公園のすぐ近くにて

キンモクセイのいい香りに包まれます。
f:id:moritetote:20171123112337j:plain


「自然」なんか無いだろうと思う場所にもキノコが生えていたり。
f:id:moritetote:20171123112421j:plain



f:id:moritetote:20171123112400j:plain
色んな恵の落とし物。



流し素麺で使った竹。

これをそっと置いといたら、子どもたち何始めるだろうね、って。

f:id:moritetote:20171123112446j:plain
あ、木の実を拾って。
斜面に置いて、ころころ。


あ、またがって。
1人が引きずり始めたら。
どんどん他の子も乗り込んで。
電車になっちゃった。
f:id:moritetote:20171123112510j:plain


子どもは、ドンドン遊びを創る名人。

「自然」がここにも在ったね。



オマケ。お昼ご飯の一コマ。

f:id:moritetote:20171123112532j:plain
何してるのかな?
…臭い?笑

時々、「警報」を鳴らすKくん。
皆で「警報解除」してるとこ笑。