森のようちえん てとて&おやこ組 ぱちぱち

東京都江東区の都市公園を中心に活動しています

2月27日 辰巳の森緑道公園

こんにちは✨みーこです!!

今日は2月最後、そして畑も最後です。
「畑を始めた、4月はこどもをおんぶして耕してたよね~」っと、こどもたちの成長も感じ合え、嬉しくなりました✨

さぁ、楽しく収穫しましょっ!


f:id:moritetote:20180228143253j:plain

f:id:moritetote:20180228143308j:plain

収穫も慣れて、お手のもの✴️
今日は全部抜いてね~

f:id:moritetote:20180228143411j:plain

ちゃんニンジン❤️
かじったら、ちゃんとニンジンの味がしたよ!

f:id:moritetote:20180228143501j:plain

抜けた喜びを顔で表しちゃいます😁

f:id:moritetote:20180228143614j:plain
収穫したあとは、水を投入✨
「泥遊びってどうやるの?」っとSくん。
感じるまま遊びましょっ!!

母たちは、真剣に泥団子とお山作り(笑)

f:id:moritetote:20180228143759j:plain

f:id:moritetote:20180228143827j:plain

f:id:moritetote:20180228143922j:plain
お山からお水も団子も流します🎵


美味しいお弁当の後、鬼ごっこが始まりました✨
大人も子どもも本気💕
f:id:moritetote:20180228181405j:plain

最初、氷鬼で始まったけど、この場に居る子で楽しめるルールをふんわり作って楽しみます。

うぁー、捕まったあ。
f:id:moritetote:20180228181540j:plain

思いっ切り息を切らした後は、絵本タイム😌

f:id:moritetote:20180228193503j:plain

八百屋さんごっこも✨
「いらっしゃいませー」
f:id:moritetote:20180228144349j:plain

大繁盛で、売り切れでした!!

朝は少し寒かったけど、お日様はポカポカあたたかく、春が近いことを感じました🍀
気持ちよかった~❤️