森のようちえん てとて&おやこ組 ぱちぱち

東京都江東区の都市公園を中心に活動しています

3月16日 木場公園

担当はゆうぴぃです✨

この日は雨。振ったり止んだり。

いつも賑やかな公園も、今日は人もまばらで静かでした。

そんな中でもカッパと長靴を履いて活動します。

 

公園の真ん中にある大きな木。

f:id:moritetote:20180329012804j:plain

「根っこがこんなに出てるね」

触ったり歩いてみて、自然を感じていたみんな。

枝には膨らんだつぼみ。

もうすぐ桜が咲きそうでした。

昨日の風で落ちたであろう枝を拾ってお土産にしました。

お家で咲くといいな。

(数日後、おうちで桜咲きました🌸)

 

「さて何して遊ぼうかな?」

スタッフが持って来たパラシュート生地のハンモックを広げてみました。

「こんな遊びができるよ」

f:id:moritetote:20180329013122j:plain

「トンネルだー!」と行ったり来たり。

 

f:id:moritetote:20180329014853j:plain

「せーのっ!」

「みんな中に入ってー」

f:id:moritetote:20180329015155j:plain

お家の完成!

中は水色できれいだったね。

みんなとくっついて楽しいね。

 

今度はみんなで持って。

f:id:moritetote:20180329015750j:plain

一緒に離すよ。

「せーのっ、それー!」

f:id:moritetote:20180329015844j:plain

「わー!からまった!!」

「でも面白い!!」

f:id:moritetote:20180329015917j:plain

f:id:moritetote:20180329020218j:plain

繰り返し何回も遊びました。

雨でもみんなと遊ぶと楽しいね!

 

4月から幼稚園に通うお友だち、引っ越しするお友だち。

また機会があったら一緒に遊ぼうね!