森のようちえん てとて&おやこ組 ぱちぱち

東京都江東区の都市公園を中心に活動しています

4月17日 辰巳の森緑道公園

4月に入り、あぁー暖かくなってきたなーと思ったら今日は少し肌寒い日😊


着いて早々お味噌汁食べちゃう子もいたり😆


今日初めて電車で来る親子がいたり


なので、今日は朝のお歌はやらずに、

めいめいお誕生日会の材料を探しに

 f:id:moritetote:20180419142747j:plain

 

 この他、春ならではの素材がたくさんあったよー❤

 

お腹が空いちゃって今日は早めのご飯🍚

f:id:moritetote:20180417212559j:image

 

ご飯の後は皆んな揃ったので

♪このこーうちの子かっちんこー歌いました!

恥ずかしがり屋でいつも黙っている子も今日は自分から♪いいよーって言えたよ✨

 

 

さぁ!4月生まれのお誕生日会やろう🎂

皆んなでお花や枝を使ってケーキ作り!

と思ったら…

f:id:moritetote:20180417213149j:image

始まりました✨

子供にとっては追いかけっこ!

大人にとってはトレーニング!

 

f:id:moritetote:20180417213455j:image

その間にちょっと味見ね♡

 

今日はタンポポの綿毛をろうそくに見立てて…

f:id:moritetote:20180417213809j:image

なかなか消えないね😄頑張れー!

f:id:moritetote:20180417213901j:image

 

最後は絵本を読んでおしまい

f:id:moritetote:20180417214129j:image

 

 

Rくん、お誕生日おめでとう🎉

そして遠くに引っ越ししちゃうけどまた帰ってきたら遊ぼうね!!一緒に遊べて楽しかったよ✨

f:id:moritetote:20180417213017j:image