森のようちえん てとて&おやこ組 ぱちぱち

東京都江東区の都市公園を中心に活動しています

5月22日 辰巳の森緑道公園

こんにちは!

ぱちぱちで遊ぶようになって自然の四季の移り変わりをとっても感じております

個人的にこの夏の緑の美しさ、1番スキです

ささ、早速おさんぽ♪おさんぽ♪

 

まつぼっくりを発見!じーっと観察です

何を感じてるのかなー☺️

f:id:moritetote:20180626232930j:image

木の枝をみつけて魚釣り

葉っぱの魚を釣り上げてもらいました!
f:id:moritetote:20180626232921j:image

自然の滑り台をしてー

f:id:moritetote:20180626233733j:image

ちょっとお手伝いしてもらって

がんばれ、がんばれー!
f:id:moritetote:20180626233737j:image

途中でいいものみつけました!

ぱくっ
f:id:moritetote:20180626232916j:image

 

 

今日は物知りのスタッフきっきが色々教えてくれて

くるくるくるっ
f:id:moritetote:20180622134903j:image

草相撲したりして
f:id:moritetote:20180622134858j:image

するとなになにー?

みんな集まってきました!f:id:moritetote:20180622134907j:image
基本はこども達がする事を見守ってますが

時には草花での遊びも教えてもらって

そしたらまたそこからこども達の遊びが広がっていきます

f:id:moritetote:20180622134826j:image

毎週同じ場所で活動していてもメンバーや人数が変われば遊びも色々

次は何するのかなー♡