森のようちえん てとて&おやこ組 ぱちぱち

東京都江東区の都市公園を中心に活動しています

川崎子どもゆめパーク

こんにちは、さりーです😊

 

この日はプレーパークへ遠足の日。

わたし、スケジュールが決まった日からわくわくしてました!しかし前日まで台風がきており行けるかなー😭と心配…

でも朝起きると…

 

期待を裏切る晴天!

ぴっかーん☀️☀️

さぁ行きましょう、さぁ行きましょう!

豊洲駅でみんなで待ち合わせ🚴‍♀️

電車にのります

f:id:moritetote:20181013081751j:image

みんなで席を譲り合って座ってたね☺️

おはなししたりお外をみたり

 

みんなで行くとあっという間に到着!

駅からゆめパークまで歩きます

f:id:moritetote:20181013082216j:image

とれた!


f:id:moritetote:20181013082225j:image

お姉ちゃんはもっと長いの…をっ!!
f:id:moritetote:20181013082221j:image

それはすすきっていうんだよー

秋だねー🍁

 

おぉぉー

電車が近い

f:id:moritetote:20181013145947j:image

 

そして。。ついたー✨

f:id:moritetote:20181013082427j:image

 

入って早速

のります

f:id:moritetote:20181013082553j:image

とりあえず目についたものからのります


f:id:moritetote:20181013082550j:image

まずは足から泥水に…

お姉ちゃんをみてます✨

f:id:moritetote:20181013082712j:image

抜けない抜けない!
f:id:moritetote:20181013082715j:image

こんなのかんたんだよー
f:id:moritetote:20181013082720j:image

あっちにも色々あるー!
f:id:moritetote:20181013082710j:image

滑って

f:id:moritetote:20181013094139j:image

飛んで
f:id:moritetote:20181013094135j:image

登って
f:id:moritetote:20181013094141j:image

じゃぽん

f:id:moritetote:20181013094342j:image

じゃぽん
f:id:moritetote:20181013094308j:image

ばしゃん
f:id:moritetote:20181013094346j:image

からの最終系✨
f:id:moritetote:20181013094304j:image

この日、実は私もまさかのじゃぽんしまして

いやーびっくり!

ならば楽しみましょうと泥温泉に浸り♨️

でもそれしか出来ず子ども達を見守っていました。

泥水の奥から滑らかな泥をとってきて泥ぱっくをしてみる

ホースで思いっきり水をまいてみる

泥水の上を四つん這いで滑ってみる

頭から泥を浴びてみる

自転車を泥水へIN!

 

おぉぉ!

大人になってしまった私

同じ遊びをする事に躊躇してしまいました

でも子ども達はやりたい事をやりたいように♡

遊具はすべて手作りだそうで

いいなーこんな環境ステキだなー☺️

 

もちろん泥が苦手な子だっています♪

泥じゃなくてもいつもとは違う長ーいブランコに

f:id:moritetote:20181014111959j:image

ハンモック

びよんびよんしてごろんごろん

笑い声が絶えなかったねー!
f:id:moritetote:20181014112003j:image

1歳のSちゃんもたくさん歩いてたね♡

次は16日、はるのおがわプレーパークへ♪

 

豊洲でもプレーパークを!とスタッフくっきーを主に日時指定で豊洲公園で行なっています☀️

次の日程はまだ決まってませんがみんなで盛り上げていけたらいいなと思っています😊