森のようちえん てとて&おやこ組 ぱちぱち

東京都江東区の都市公園を中心に活動しています

12/4 辰巳の森緑道公園

こんにちは。アサです。

最近、急に寒くなりましたね❄️!樹々は一気に落葉して、辰巳の森は冬の始まりです。


1つの遊具に3人でのりました。


でも、写真を撮ろうと携帯電話を取り出している内に、降りてしまいました。


子供達のシャッターチャンスは短い…。


f:id:moritetote:20181209145029j:plain


頭の上にてんとう虫🐞!やったね(o^^o)!

嬉しいね。


f:id:moritetote:20181209152743j:plain


Aちゃん「入ーれーてー」

Bくん「ダメだよー」


f:id:moritetote:20181209153232j:plain


Cくん「Aちゃんは小さいから、入れてあげようよ」

Bくん「じゃあ、いいよ」


f:id:moritetote:20181209153519j:plain


自分の意見を言って、人の意見を聞いて、、、子供達なりに、たくさん考えてます(^^)


今日はDちゃんのママがいなかったので、参加のママ達みんなで見守りました。スタッフのなっちは、本当のパパみたいでした。


森のようちえん2年目のDちゃんは、楽しそうにのびのびと遊んでいました。


f:id:moritetote:20181209154116j:plain