森のようちえん てとて&おやこ組 ぱちぱち

東京都江東区の都市公園を中心に活動しています

12/21 クリスマス会🎄辰巳の森緑道公園 その2

クリスマス会でも、森のようちえんらしさは忘れてません。


またまたアサです。


倒立前転!!

草の上だから、転んでもマットの上より痛くない?!?


f:id:moritetote:20181223155301j:plain


飛行機✈️


f:id:moritetote:20181223155526j:plain


2児のママだって、出来ます!!


f:id:moritetote:20181223155628j:plain


そんなアクティブに過ごす人たちの横では、、、


f:id:moritetote:20181223155751j:plain


まったりしてます。


みんなで活動するけれど、主役は子供。強制はしません。だから大人もストレスフリー✨


そして、時には大人も子供以上に楽しんで、たくさん遊びます。


f:id:moritetote:20181223160011j:plain


ゆっくりランチをしたら、


f:id:moritetote:20181223160329j:plain


終わりに、英語の絵本を読みました。動物園のクリスマスのお話。


飛び出す絵本に、1歳の子も、2歳の子も、3歳の子も、4歳の子も、5歳の子もみんな釘付け。よく聴いてくれました。


f:id:moritetote:20181223161009j:plain


あっという間の3時間。


名残惜しいけど、バイバイの時間。


また、遊ぼうね!!!


f:id:moritetote:20181223161131j:plain