森のようちえん てとて&おやこ組 ぱちぱち

東京都江東区の都市公園を中心に活動しています

おやこ組 ぱちぱち 焼き芋会✨

2月7日(火)

焼き芋、焼きリンゴやりました❤

母ちゃんたちは薪割り!!
皆、「出来るかなぁ」とか言いながら、がんがんやる✨
初めてなのに超上手い!!
f:id:moritetote:20170209154632j:plain

一方で、おしとやかに笑、芋の下準備。
水に浸したり新聞に巻いたりもする☺
f:id:moritetote:20170209154652j:plain

子どもたちは
松ぼっくりや松葉拾いに始まり、
焚き火台にオブジェを作り、
火をじっくり観察。
f:id:moritetote:20170209160506j:plain

バケツの水で遊び、
f:id:moritetote:20170209154731j:plain

泥んこで遊び、
f:id:moritetote:20170209154805j:plain

ひとしきり遊んだら急に冷たい!と思い出し号泣し、
ご飯と芋と焼きリンゴを食べ、
f:id:moritetote:20170209154946j:plain
f:id:moritetote:20170209155504j:plain

号泣したのにまた水遊びをして、
石垣の滑り台の先に松葉のクッションを作り、
木に登り、
f:id:moritetote:20170209155020j:plain

生け垣の細い道を延々追いかけっこして、
大きな鍋に松葉料理をして、
f:id:moritetote:20170209155041j:plain

絵本を真剣に楽しみました。
f:id:moritetote:20170209155344j:plain

楽しかったぁ✨✨

次回は2月14日(火)辰巳の森緑道公園で。

ご参加希望の方は、以下、LINE@にご連絡ください☺

https://line.me/R/ti/p/%40mnv1304k