森のようちえん てとて&おやこ組 ぱちぱち

東京都江東区の都市公園を中心に活動しています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「おやこ組 ぱちぱち」3月生まれ誕生日会& 「森のようちえん てとて」初めての預かり✨

3月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。 どんなことをするのかな? と、この日が来るのをみんな楽しみにしてくれていたようでした。 まずは、ケーキ作り。 とは言っても、材料は牛乳パックや画用紙、折り紙などで製作です。 ハサミやカッターを使うと…

【お知らせ】3月21日(火)活動内容、4月の始業予定日など

今年度最後の活動についてお知らせ致します。晴海埠頭公園にて焚き火を行います。火の暖かさや匂い、揺らぎ、パチパチという音を身近に感じましょう♪好きな食材を持参して、自分で温めて食べましょう!公園にある枝や葉っぱを拾って火をつけます。どんな枝が…

2017.3.9(木)第一回おやこカフェ開催!

記念すべき第一回目の「おやこカフェ」が無事に終了しました。 今回は、千葉県中北西部や東京都東部地域で安全・安心な食材を中心とした宅配事業を展開している、 なのはな生協さんのご協力も頂いて、学んで美味しい実りある会になりました。 スタッフの仲間…

おやこ組 ぱちぱち 有明テニスの森公園

今日は有明テニスの森公園での活動でした。 風が冷たい中での始まりでした。 みんなで朝の会をし、お散歩に出ました。 みてみて~乗ってみた 穴に木の枝をいれてみる。。。 見つけたどんぐりで指人形 大きな枝を見つけて、釣りごっこが始まり、ママや魚を釣…