森のようちえん てとて&おやこ組 ぱちぱち

東京都江東区の都市公園を中心に活動しています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7、8、9月のぱちぱち活動のお知らせ

みんなで創るぱちぱち活動♪ どうぞご協力&ご参加ください☆ー7月ー⚪︎4日(火) 辰巳の森緑道公園 活動費500円⚪5日(水) ~本物の竹で素麺流し♪~ ※詳細はLINE@に登録しご確認ください。⚪7日(金) ~おとなの活動(ミーティング)~ 場所未定⚪︎11日(火) ~7月…

有明テニスの森公園 6月のお誕生日会

曇り空の中、延期になっていた6月生まれのお友達のお誕生日会をしました✨ 公園に落ちているものを使って、ケーキを作ります!! みんな一生懸命に辺りを見回し探します。 出来上がってくるに連れて、こどもたちにも一体感が出てくるのを感じました…✨ 出来上…

6/20 辰巳の森緑道公園

梅雨に入りましたが、いいお天気に恵まれた日でした! 久しぶりに畑の活動です。 すくすく育った作物。よ~く見てみると・・・ あっ、トマト! でも、まだ赤くないね。 こっちは、キュウリ! こっちは食べられるね。じゃ、収穫だ!! 遠く出雲からやってきた…

6/6 辰巳の森緑道公園

この日は小学生、年長さんのお姉ちゃんたちも参加して畑での活動です!!たくさん芽が出ている、シソやバジルを間引きます!水菜、ルッコラ、ラディッシュはもう食べられそう✨みんなで収穫‼️あれ?引っ張ってみたけれど、うまく抜けない!なんて事もドカンと…