「森のようちえん てとて」へつなぐ会 ぱちぱち

東京都江東区の都市公園を中心に活動しています

【お知らせ】3月21日(火)活動内容、4月の始業予定日など

今年度最後の活動についてお知らせ致します。

晴海埠頭公園にて焚き火を行います。

火の暖かさや匂い、揺らぎ、パチパチという音を身近に感じましょう♪

好きな食材を持参して、自分で温めて食べましょう!

公園にある枝や葉っぱを拾って火をつけます。

どんな枝が燃えるの?
どんな風に燃えるの?
火のつけ方は?
どこまで近づいたら焼けるの?焦げるの?

火は危険なものでもありますが、年齢を問わず、調理するにも暖をとるにも必須で身近なものです。
焚き火を囲んでの火育をしましょう。
ちょっとした薪割りもできますよ。

以下詳細です。

日時:3月21日(火)
場所:晴海埠頭公園
時間:10時〜13時
料金:1組800円 (保険代、炭代など)
持ち物:
⚫温めるもの。串で刺して炙ったり、網の上で軽く焼いたりします。(芋などはあらかじめ茹でてきて下さい。ウインナーやお餅、かまぼこやチーズなど)
⚫︎簡単に食べられるお弁当(おむすびと、おかず一品か果物等)
⚫︎水分補給出来るもの
⚫︎敷物
※服装はフリース不可
ナイロン製は極力控えて、できれば綿かウールの物を着用ください。
なければ、火の粉で穴が空いてもいいものを着用ください。

参加申し込みの方は、LINE@にご登録のうえ、以下をお送りください。
https://line.me/R/ti/p/%40mnv1304k

○初めての方(保険申請の為にご協力ください):
参加される親子の氏名(ふりがな)、住所、電話番号、お子さまの年齢

○二回目以降の方:親子の氏名、お子さまの年齢

をお送りください。

尚、次年度は4月18日から始業の予定です。


~お知らせとお願い~
参加費の設定についてですが、なにぶん手探り状態で進めており、実費をも割り込んでしまう活動もこれまでありました。
焚き火台などの初期投資もあり、スタッフの自己負担でまかなっているのが現状です。
なるべくご参加していただきやすい設定をしていく方針ですが、今後しばらくは変動があることをご理解いただけますと幸いです。

試行錯誤しながら進んでおりますが、想いはブレません✨

今後とも一緒に楽しんでくださいね❤