森のようちえん てとて&おやこ組 ぱちぱち

東京都江東区の都市公園を中心に活動しています

3月6日 辰巳の森 緑道公園

3月になりました!

朝、家を出る時には寒いかな?と思っていたのがお昼にはぽかぽか

もう春ですね

担当のさりーです❤️

 

今日はみんなで24人!

まずは始まりのお歌でみんなのお名前知って

f:id:moritetote:20180312153912j:image

気の向くまま

思いつくがまま

それぞれに出発!

どんぐり拾いに出掛けたり

f:id:moritetote:20180312154627j:image

ママと日向ぼっこを楽しんだり

f:id:moritetote:20180312155047j:image

いっぱい遊んだあとはお腹が空いた人からご飯

ぽかぽかー美味しいねー

f:id:moritetote:20180312160507j:image

食べたらすぐまた遊びの始まり
今日は踏切遊びが始まりました

f:id:moritetote:20180312161542j:image

しばらく遊ぶと…
踏切の枝が人気でみんなが欲しがります
「もう知らない」っと1人が怒り始めました
枝をとられて“ぷんぷん”
すると…

f:id:moritetote:20180312164044j:image

1人が変な顔

もう1人変な顔

またもう1人変な顔

そしたら怒っていた本人も変な顔

最後にはみんなで笑っちゃった✨✨

 

おや、別のとこでは落ち葉の『うどん屋さん』開店

f:id:moritetote:20180312170612j:image

ねぎそっくりの葉っぱがあったりしてママ達に振舞ってくれます!

「おいしぃ~😄」

f:id:moritetote:20180312164936j:image

お散歩大好きなMちゃんも参加です。

f:id:moritetote:20180312165225j:image

最後はみんなで絵本

また来週遊びましょー!