森のようちえん てとて&おやこ組 ぱちぱち

東京都江東区の都市公園を中心に活動しています

9/7木場公園 9/10辰巳公園

皆さん、お元気でした?りおっちです。

夏休みを挟んで久しぶりの皆。

先週は木場公園でいつも通りゆるゆると。
f:id:moritetote:20180912104426j:plain
昔ながらの親子アクロバットしたり。
栗拾ったり。
f:id:moritetote:20180912104452j:plain
一人のママが「うちのマンションの蜜柑がもう食べられるよ」って言うので急遽、東陽町のマンションまで蜜柑狩りに。
f:id:moritetote:20180912104526j:plain

こんな都会でもこんな機会に会うのよね。
お猿さんがスルスルと収穫してくれました。
f:id:moritetote:20180912104623j:plain

お猿さん見習い😆
f:id:moritetote:20180912104700j:plain

今週は、辰巳の森公園。
辰巳のときは、放課後等デイサービスの大夢の方も遊びに参加してくれている。
男性職員の人が来てくれるときは、時々「誰のお父さんなんだろう?」と思われる。
f:id:moritetote:20180912104717j:plain

今日の前半は皆でかくれんぼ。
大人とこども皆でかくれんぼすると和むし楽しい😊

辰巳公園は結構森で、茂みがたくさん。

私は隠れるのがうまいらしく、なっかなか見つからない笑。

隠れている間、一歩も動いて無いのに身の回りにこんなに蝉の抜け殻があったw
蝉、すぎょい。
違うエリアにはまた違う色の蝉の抜け殻群。
f:id:moritetote:20180912104753j:plain

次隠れたとこには、マテバシィがめっちゃあった。
これもせっせと拾う。

辰巳公園のマテバシィは旨いw
私はただ茹でてビールのつまみにムシャムシャw
甘さ控え目な栗。
f:id:moritetote:20180912104811j:plain