森のようちえん てとて&おやこ組 ぱちぱち

東京都江東区の都市公園を中心に活動しています

10/30 辰巳の森緑道公園

アサです(´∀`*)


夏の激しい暑さも終わり、風は涼しく、日向はポカポカ☀️


f:id:moritetote:20181101132330j:plain


外がとても気持ちいい季節です。家の中にいたらもったいない!!


f:id:moritetote:20181101133431j:plain


恒例の畑で水やり。


f:id:moritetote:20181101132147j:plain


お兄ちゃん組は水やりも慣れてます。


f:id:moritetote:20181101132235j:plain


砂場とは違うフカフカな土。ハイハイしながら何を感じてるのかな?


f:id:moritetote:20181101132702j:plain


大人から見たらただの枝。


でも、子供達が持ったら、枝は宇宙人のアンテナだったり、、、


f:id:moritetote:20181101132848j:plain


戦士の剣だったり。


f:id:moritetote:20181101132934j:plain


仲が良いほど喧嘩する。


子供の自主性に任せて、大人は見守ります。

子供を信頼してるから、見守れる。


f:id:moritetote:20181101133021j:plain


ほら、すぐに仲直り。


f:id:moritetote:20181101133057j:plain


何を相談してるのかな?

子供だけの世界って、常識がなくて、正解もなくて、ただただ夢にあふれてる(о´∀`о)


f:id:moritetote:20181101133137j:plain


たくさん遊んだら、お待ちかねのお昼ご飯。

シートを敷いて、準備しよう、、、あれ?木に登ってるのはだれかな??


f:id:moritetote:20181101133830j:plain